雪はあるのかなー?

初めて、労山熊見山を目指して行きます。
1号・2号・3号
高速を占冠で下りて、樹海ロードへ、高速が出来てから使わなくなったけど
ずいぶんお世話になったよね、すっかり雪が解けた懐かしい景色を見ながら
ブーコ1号「春だね、熊見山に雪ないんでない」
ブーコ2号・3号「1300Mだからあるんじゃない」
いよいよ日勝峠道に入ります。春です良い日差し
ブーコ2号「本当に雪があるかな?春だね」
ブーコ1号3号「行って見りゃわかる」
峠4合目
ブーコ3号「こりゃ雪あるかなー?」
ブーコ1号2号「……」

トンネル前の駐車場、トンネルの横から雪がありました。「ホッ」
縮小2労山熊見山駐車場   
しかし、風が強くて寒い!
すっかり春モードに入っていたので慌てて着込む。
トンネルの横からオープン斜面
これは楽しそう
風は当たらず登り始めると汗がタラタラ
雲があるけれどいい天気
縮小2オープン斜面Good
良い景色です、
縮小2オープン斜面2
快調に登るブーコ1号3号
ブーコ2号は遅れ気味、ラッセル無しは早くて付いていけません。
どこまでも続くオープン斜面goodです。
雲が速い、頂上は風が強いのがわかります。
縮小2沙流岳
向かいの沙流岳も美しい、

縮小2ピーク強風   
1時間20分でピークに着くが風が強い!!
たぶん風速6~7メートル はあったかな?
シールを外すのももどかしい。

サー快適な春スキー!…と思いきや
滑りが悪い、黄砂か?止まりやすい雪質に少々気分が悪い
「ナンジャコレ!」
しかしオープン斜面だからあっという間に下に着きました。
「3時間かけて車を運転してきて、2時間で登山終了」
「ナンジャコレ!」

でも最初から最後までのオープン斜面は新雪で滑ってみたい
という気にさせてくれました。

                                                           

太ももパンパンになりました

4月16日 徳しゅん別山
1号・2号・3号

思った以上に雪がありませんでした。
いつもは、農場にすぐに上がるのですが、すっかり雪が消えて、
林道→林→農場と進みました。

笹も顔を出し、慎重にスキーで踏みながら進みました。

林道を何度か横切って、樹林帯を過ぎると見慣れたトクシュンが
目の前に現れました。

ハイマツが、、、、、、とことどころではありません。
一帯に雪がなく、雪を拾いながら進むくらい顔を出しています。
しかも寒気が入ってカリカリで、スキーが横滑りします。

途中でスキーをデポして、キックステップで、時に4点支持で
2時間45分でPに着きました。
結構、大変だったので喜びの証拠写真を
KC4F0341.jpg
液晶画面が真っ黒で、とりあえずシャッター押したけど、切れてた~~~~~~
2号ちゃん、すまぬ

カリカリ斜面は、横滑りしたり、ツボで下りたり、だったのですが、
その下の樹林帯がも~~~~と大変だった。

快調に滑りおりると、急に重い雪が出てきて、
前にのめりそうになりながら、、、
「ウォ~~~、、、オ~~~~~」
あっちでもこっちでも叫び声が、、、、、。

転びそうになるのを必死に耐える。
太ももが痛い。

疲れたぜ


フリーエリア
ブ~子バナー
プロフィール

Author:ブーコ4321
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ
ブロとも一覧

 赤鬼沢 AkaOnisawa
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示