2017/02/26

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

幌平山

category - 山スキー
2017/ 02/ 26
                 
1号は、土曜日に引き続きに付き合って、支笏湖畔の幌平山へ。

南区へ向かったのですがお天気が悪くなってきて変更したのです。

イチャンコッペ前の駐車場に着くと満車状態!
次から次へと来ては、止められなくて帰っていく。
思うに定山渓方面からの変更組じゃないかしらん?

我々は、一番端っこに何とかとめて10時過ぎに出発。

踏み固められたトレースを進んだり、外れたりしながら1時間少しでP着。

お天気は良くないけど、南区よりはいいんじゃないかな~。
KIMG0149.jpg
昨年度に新調したK2のロッカーとディアミールのビンディング。
曲がりたいと思ったら曲がれる不思議な板

KIMG0150.jpg
イチャンコッペ方面にも、スノーシューのトレースは続いていました。
冬山ハイクで人気の山です。

我々の他にスキーヤーは、10人くらい入っていました。

底の雪は固いんだけど、昨日の夜に降った雪でリセットされていて、
もうもう楽しくて楽しくて

ヒューヒューです

あまりに楽しくて登り返して遊んできました。
幌平山

以前、2号ちゃんと行った時は、半分くらい下りたところで
沢に入った気がするのですが、今日は広い尾根をそのまま滑り降りてきました。
最後の方は、スキーヤーと鹿ちゃんのトレースで荒れてますが、まっすぐおりてこられるので楽でした。

もご機嫌で、「幌平山もどんな山かわかったし、また来ようっと!!」

1号「ここなら一人でも来れるよね?!」

「うんうん、来れる、来れる」

、、、、、、その言葉が聞けて何よりだわ~~
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
