2017/03/21

Post

        

共和町から白樺山

category - 山スキー
2017/ 03/ 21
                 
ブー子3匹とAっちゃんと4人で北斜面を求めて
岩内共和町から白樺山。

朝早く出たら、思った以上に早く着いちゃった!
ゲート前に駐車してAM8時半には出発。
ただね~。どこまで済んでいるかはわからないけど、
道路の除雪完璧!
ウウウゲート開けてくれないかしら~~~~

ショートカットして樹林帯の中をエッチラコッチラ歩いてくと
新見温泉に続くパノラマラインにぶつかった。
白樺2
ほらね?!車通してくれ~~って言いたくなるでしょ?!
スキーを一たん、脱いで道路を横切って垂直の壁に這い上がります。
ヨッコラショっと、、
林の向こうに見えるは前目国内か本峰目国内か、、、
白樺1

白樺3
我々は、白樺目指して青空の下、スキーを滑らせて行きます。

今日は、北斜面を狙えばいい雪が残っているかも?と
白樺山に来てみたんだけど、思った以上に春が進んでいました。
パウダーはどこにもなく、先週あたりのトレースがそのまま固まっています。

歩き始めて2時間半ほどでPに着きました。
しらかば10

しらかば12

登り=緑  下り=赤
白樺山


日が上がって、固かった雪もゆるくなって、滑りいいところと
エッジが引っかかって、ブレーキがかかるところと、、、。
でも全体的は良く滑りました。
Pから沢を滑って、登ってきた広~~~~い樹林の尾根に入って帰ってきました。
やっぱり白樺山はいい山です。
また来るぞ~~。


お天気に恵まれた白樺山の登山は、こちらをクリック。
音楽が流れますよ。


[白樺山]



                         
                                  

コメント

非公開コメント