〖ブ~子山の会〗の山記録

MENU
登山

ゴンドラ乗って目指すは余市岳

M姉が余市岳に行ってみたいというので
調べるとキロロスキー場のゴンドラが往復1500円で夏季も運行してました。

M姉に言うと、昔週末に限って、1200円+が付いて
ゴンドラが運行していたとの事。

今は夏季の間、平日も運行します。

ということで、1号、M姉、Jおっちゃんに
M橋さん、A下さんも加わって楽々余市岳登山です。

早速、ゴンドラに乗り込みます。
KIMG0462.jpg

M姉、まさに動いているゴンドラに腰掛けながらスタッフのお姉さんに
「前は、1200円のゴンドラに付いてたんだけど、、、、、(暗に今は出ないの?みたいな)」
お姉さん「??ハっ?」、、、、、、何言ってるんですか?的な表情

そりゃあそうだ、、、

ゴンドラで15分くらいか、、。
目の前に登山口
KIMG0448.jpg

きれいに笹刈りして整備された登山道です。
KIMG0449.jpg

しばらく進むと遠くに余市岳が見えてきました。
KIMG0452.jpg
冬は朝里飛行場と呼ばれる平坦な広い尾根を進んで余市岳に向かうんですね。

振り返れば歩いてきた道。
KIMG0454.jpg
飛行場から白井岳に伸びている稜線を眺める。

石ころだらけの登山道を過ぎて急登も終わると
登山道の脇は秋めいていました。
KIMG0455.jpg

KIMG0460.jpg
2時間ほどでP到着です。
15年?20年?とにかくものすごく久々に余市岳に登りました。

羊蹄山は雲の中
KIMG0461.jpg

秋晴れというには、暑くて、汗びっしょりだったけど、
ペチャペチャおしゃべりしながら楽しかった
久々に会ったM橋さんは、なにやら若返ってかわいらしく、
A下さんは、相変わらず超スリム。
M姉は変わらず健脚で、Jおっちゃんはいつものようにやんちゃだった。
でも、みんな元気だった~~~~~。

1号記





スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。