山は三角形

1号2号、M姉で平日里山低山巡りへGO

2号ちゃん、自慢のモンベルの簡易アイゼンを装着。
これです。
縮小2モンベルアイゼン
小さな6本の爪を金具で繋いだゴム製の枠を靴にはめ込む方式です。
確かに4本爪の軽アイゼンより、なんとなく「イケテルハイカー」っぽい

M姉は隠れスパイク付きの長靴。
、、、隠れていて効くんだろうか、、、、by 1号心の声

1号は、普通の長靴&登山口に置いてあったストックを拝借

駐車場には、平日なのに7~8台止まってた。
たくさんのハイカーに愛される三角山。
ここ何日もたいして雪が降らないので、登山道は踏み固められてカツンカツン。
急斜面は気を使うな~

ご近所の散歩コースなのか何人かの手ぶらのハイカーとすれ違う。
三角山までは40分ほどで到着。
縮小2三角山2
ここから奥三角山に向かう。
急斜面を一度下る。
すたすたと降りるモンベル君と
こっちがいいか?いやこっちか?自問自答の隠れスパイク君。
足元慎重にならざるをえない普通長くつ君。

里山は足回りを気にせねばならぬ

小さなアップダウンを繰り返して、大倉山ジャンプ台を横目に見て更に進みます。
縮小2急です
奥三角山の頂上直下がなかなかの急斜面で、滑ったらそのまま腹ばいで
ズズズと落ちそうなので滑る前に登る!!!
縮小2奥三角山
一時間半で到着しました。

帰りは、隠れスパイク君と普通長くつは、急斜面の下りには耐えられず、
斜面に身を任せて滑り落ちるままに~~~~~。
フフフ尻滑りは、なかなか楽しいわ

西区民は、たくさん山があっていいな~~~。

コメントの投稿

No title

簡易アイゼンモンベル君は、5000円弱。
アイゼンの爪はアルミ製なのかな?!
軽いし里山の踏み固められた登山道には、とてもいい感じでした。

No title

最近は近場の里山歩きにハマってます。~。今回は今年の初山。
日常の雑事から離れて気分はすっきりポン!モンベルのスノーポン!も気になるな~。
非公開コメント

フリーエリア
ブ~子バナー
プロフィール

Author:ブーコ4321
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ
ブロとも一覧

 赤鬼沢 AkaOnisawa
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示